やりたいようにやる。

大学生の日々の出来事や趣味の話だったりをまったり発信中!

梅雨が鬱陶しい!そんな雨の日の過ごし方3選

 

みなさんこんにちは!

梅雨のせいでバイクに乗れずフラストレーション溜まりまくりのてとらです。

 

梅雨って雨が降ってなくても湿気がひどくて鬱陶しいわ、髪の毛はくねくねするわで苦手な人も多いんじゃないでしょうか?

 

外出もする気が起きない雨の日って退屈ですよね。

みなさんはこんな日、どう過ごしますか??

 

今回は僕なりの雨の日の過ごし方をランキング形式で3つご紹介します。

雨の日やることがなくて退屈だって人は参考にしてみてください!

 

第三位 マンガの一気読み

 

最近読んでなかったマンガほど一冊手に取るともう止まらないですよねw

 

これは雨の日の退屈しのぎとしてはありきたりなのでもうやってるよ!って人も多いと思います。そんな時は読み方を変えてみると面白いかもですよ。

たとえば、普段あまり目を向けないコマの背景に注目しながら読んでみたり、この先の伏線になりそうなところを自分なりに考察しながら読んでみるのもアリです。

退屈で仕方がない日もこうしているとなんやかんやであっという間に夕方だったりしますw

 

ちなみに僕の好きなマンガは椎名高志先生の絶対可憐チルドレンです。

 

最高レベルの超能力を持つ美少女3人とその指揮官をとりまく仲間たちvs超能力を悪用する組織のSFマンガで、超能力を持って生まれたが故の苦悩などの話を中心に恋あり、お色気あり、バトルありと魅力的な作品でキャラがかわいいし、かっこいいので是非読んでみてください!!(ただこれを紹介したかっただけなんて言えないw)

 

第二位 昔やったゲームを最初からやり直す

 

昔友達の間で流行ったゲーム、まだおいてありますか??

まだあったらそれを最初からやり直してみるのもいいですよ!

単純にゲーム自体が楽しいのもありますが、「あ~ここで昔手こずって友達にやってもらったなぁ」「ここの話で友達とけんかになったっけ」なんてことを思い出しながらやるとあの頃に戻ったみたいでめちゃくちゃ熱中してしまいますw

ただ、消してしまったデータは元には戻りません。あの頃のデータを思い出として残したままにするかはあなた次第です!

 

最近では「イナズマイレブン3 世界への挑戦!ボンバー」を思いきって最初からやってみるともうなつかしくてなつかしくてw思わず一日中やってしまいました←

 

 

そして堂々の第一位は。。。

 

第一位 折り紙

 

ここまで来て折り紙かよ!と思ったそこのあなた!!

鶴の折り方、覚えていますか?

誰もが一度はやったことがあるであろう折り紙。退屈なこんな日にこそもう一度やってみませんか?

小さい頃は難しくて折れなかった物も今なら案外できちゃったりするかもですよ。

今では折り方が載ってある本がなくてもネットでググればたくさん出てきます。それににYouTubeに折り方を解説してくれている動画もたくさんあります。

作業用BGMとして好きな音楽を流しながら気になった作品に挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

最近YouTubeのおすすめにダイヤモンドの折り方がでてきて気になったので久しぶりにやってみました!

完成品↓↓↓

f:id:tetra1101:20180612000659j:plain

久しぶりにやった割には上手くできたんじゃないかなw

折り紙がなければ他の紙で代用もできるのでお金をかけずに楽しめますね。

 

まとめ

こんな感じで雨の日の過ごし方3選を紹介してみましたがいかがだったでしょうか??

やることがなくて暇だ!って方のお役に立てれば幸いです。

 

では今回はこのへんで締めたいと思います。

お付き合いくださりありがとうございました。

次回の記事でお会いしましょう!ばいばい(´∀`*)ノ