やりたいようにやる。

大学生の日々の出来事や趣味の話だったりをまったり発信中!趣味はバイク、釣り、ゲーム、ギターがメインです。将来の夢は友達とガレージを建てて、車やバイクをいじったり、プラモデルを飾ったり、ボードゲームができたりする男の秘密基地を作ることです!よろしくお願いします!

ブログのヘッダー作りに挑戦!

みなさんこんにちは!

毎日ブログを更新したかったけど一日空いちゃいました。てとらです。

 

今回はタイトルにもある通りpc用にブログのヘッダーを作りました。

使ったサイトはこちら。

Amazingly Simple Graphic Design Software – Canva

 

これ一つでTwitterYouTubeFacebookヘッダー、アイコンなんでも作れちゃいます!!

さらに無料で使える写真やイラストがびっくりするぐらい多いので人とかぶる心配も少ないんじゃないでしょうか。

使い方もシンプルなので普段画像の編集など全くしない自分でも簡単に作れちゃいました。

 

今回僕が自身のブログヘッダー用に作ったのがこちら!!

f:id:tetra1101:20180613195003p:plain

ブログの名前が「やりたいようにやる。」なので自由奔放さを意識しながら作りました。イイカンジにやりたいようにやっちゃってるんじゃないですか?ww

ちなみにですが縦200×横940はてなブログのヘッダーにきれいに収まるサイズです。

 

これを作っていて思ったんですが、選べるデザインがめちゃくちゃ多いのでヘッダーやアイコンをつくるためにじゃなくても色々遊べちゃいますねw

みなさんも是非試してみてください!!

 

次はスマホ用のヘッダーを作らないとですね。

まだまだはてなブログの使い方や設定がわかってないので大変ですが頑張っていこうと思います!!

 

今回はこの辺にしようと思います。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました。

では、次回の記事でお会いしましょう!ばいばい(´∀`*)ノ