やりたいようにやる。

大学生の日々の出来事や趣味の話だったりをまったり発信中!趣味はバイク、釣り、ゲーム、ギターがメインです。将来の夢は友達とガレージを建てて、車やバイクをいじったり、プラモデルを飾ったり、ボードゲームができたりする男の秘密基地を作ることです!よろしくお願いします!

寝坊とツーリング。愛車にまたがって走り出せば。

今日はいろんな意味で疲れたてとらです。

ちょっと愚痴混じりに書きますが許してくださいw

 

バイクを買った大学の連れとツーリングに行こうと約束をし、今日がその当日。

 

初めてのツーリングだから楽しんでもらおうとルートやお昼ご飯はどこにするかなど計画していました。なんたって3度目の正直ですから。

 

と言うのもツーリングに行く話は前々からしていましたが

一週目の日曜は相手が結膜炎にかかり断念。

二週目はあいにくの雨。

そして三週目の今日。快晴。やっといける!!

朝早くに起きて愛車を綺麗にして、準備も完璧。

 

前日の夜に朝10時でいいかと確認したところ11時にしてほしいとのことなので11時に待ち合わせと約束。まぁ1時間ぐらい予定がずれても問題はないように計画していたので大丈夫...

 

じゃなかった!!!!!!

 

そう、相手は寝坊の常習犯。普段の講義の一限がある日も大学の友達5人で釣りに行った日も旅行の日も寝坊。

さすがにそう何度も同じことはしないだろうと高をくくっていた俺がバカだった。

 

ここまで読んでくれた方は引っ張っておいて寝坊かよと思ったでしょう。

俺も30分や1時間の寝坊じゃそこまで気にしませんよw

何時間待ったと思いますか?何時間待ったと思いますか!!!!????

 

 

.................3時間ですよ!!!!さ、ん、じ、か、ん。

 

待ってる途中何度帰ろうと思ったことかww

せっかくの快晴の日曜。貴重な日曜。前々から計画していた日曜。

来週一週間は雨だというのに。

 

結局お昼ご飯は適当に済まし、目的地も一カ所しか辿りつけずでした。

 

3時間も待たされた時はめちゃくちゃ腹が立って仕方がなかったですが帰ってきた今となってはもう過去の話。むしろ楽しかったですw

 

やっぱり自分の愛車にまたがって、どこまでも続く景色の綺麗な道を走り、すれ違うライダーさんとヤエー。

これだけで嫌なことなんか全部吹っ飛びます。

 

(ちなみにバイクのことを全く知らない人のために簡単に説明しておくと、

ヤエーとは、ライダー同士がすれ違う時にする挨拶のことで手を振ったり、親指を立てたり、会釈だったり人によってやり方は様々です。

たまにど派手なヤエーをもらったときはど派手に返してますww)

 

そんなこんなでツーリングの道中で撮った写真をいくつか載せておきます。

ポーズ1。

f:id:tetra1101:20180617224006j:plain

ポーズ2。

f:id:tetra1101:20180617224122j:plain

そして最後の方に撮った今日のベスト風景。

f:id:tetra1101:20180617224245j:plainみなさん、お気づきでしょうか??

 

バイクの写真が一枚もないやないかーーーいww

 

走るのに夢中で写真を数枚しか撮ってませんでしたw

 

と、まぁこんな感じで今日はドタバタの一日で目的の10分の1も達成できませんでしたがバイクに乗れたし、自然いっぱいのマイナスイオンと排ガスを浴びれたので良しとしますww

 

明日から一週間雨が続く予報ですが皆さん一緒に頑張って行きましょう!!

 

それではまた次回の記事で(´∀`*)ノ