やりたいようにやる。

大学生の日々の出来事や趣味の話だったりをまったり発信中!趣味はバイク、釣り、ゲーム、ギターがメインです。将来の夢は友達とガレージを建てて、車やバイクをいじったり、プラモデルを飾ったり、ボードゲームができたりする男の秘密基地を作ることです!よろしくお願いします!

初の300キロ超えのソロツーリング!

どうも、お久しぶりです。てとらです。

はい、やっぱりこうなってしまいましたね笑

どーも自分には継続的に続けるのは難しいみたいです。。。

 

はてなブログはアプリもあるのでそちらから記事を書くこともできるのですが、タイピングの練習も兼ねて始めたのでパソコンの方から書きたいところ。

となるとやっぱり自然と触る頻度は落ちるんですよねぇ。

 

気になって前回の記事の日付を確認したところ8月30日が最後になっていました。

せめて一ヶ月に2記事は書きたいところです。。。

こんな頻度じゃ見てくれる人もできないわな笑

 

書くことがないのかと言えばそういうわけでもなくて、バイクのバッテリーを初めて交換したこととか、LEDテープを付けるために色々したけど上手くいかなかった話だったりとか、友達がレンタルバイクしたので一緒に走った話だったりとかあるのはあるんですよ!

 

と、まぁ、いいわけはこの辺にしておいて初めて1人で「ツーリング」といえる距離を走ってきたのでその話をちょっとしたいと思います!

 

今回行ってきたのは京都の端っこにある京丹後と言うところ。兵庫県との県境らへんですね。

何をしに行ったかというとこの前ぶっ壊してしまったカメラが修理から戻ってきたので(この話も書きたかった。。。)綺麗な海とバイクの写真を撮りに行ってきました!

 

みなさん、琴引浜というところを知っていますか?

京丹後の海沿いにある海水浴場なんですけどそこがまぁ~~~綺麗なんですよ!!

白い砂浜、青い海、波も高めで!

去年の夏休みに大学の友達と旅行で行ったんですけど今まで行った海の中でダントツに綺麗だったのでそこで写真を撮るのが目的です。

 

その日は本当は丹波にある温泉に入って帰ってくるだけの予定だったんですけど、台風の影響で雨ばっかりだったところにポツンとできた晴れ。しかも快晴!曜日は華の金曜日。学校はたまたま休み!!これはもう「旅に出ろ!!!」と言っているようなものだと思い急遽予定を変更したんですが大正解でした!

 

長い前置きはほどほどに早速撮れた写真をどうぞ!

f:id:tetra1101:20181005142252j:plain

これは道中の川で撮った写真。前日まで雨だったので川が少し濁っているのが残念ですがこれはこれでまぁいいでしょう。

 

f:id:tetra1101:20181005143549j:plain

海の近くの湖?ですかね。迷ったついでの休憩で立ち寄ったところで撮った写真です。迷った場所での発見も旅の醍醐味ってやつですかねwもう少し風がなかったら湖にもっと綺麗に空が映ったと思うと少し不満が残ります。。。

 

こっからがメイン。

琴引浜で撮った写真です!

f:id:tetra1101:20181005143936j:plain

 

f:id:tetra1101:20181005142513j:plain

f:id:tetra1101:20181005142526j:plain

雲一つない綺麗な空。人もいないという最高のシチュエーションがそろっているのに自分の撮影技術のなさが悔やまれます。。。

もっとじっくり撮りたかったんですけど時間もなかったのでここら辺で切り上げました。

でも背景が綺麗すぎるので僕の撮影技術でもなかなか様にはなってるんじゃないでしょうかw

いや、そういうことにしときましょw

 

この後は温泉に入りました。(名前忘れた。。。)

海鮮系のご飯も食べたかったんですけど時間の都合上か叶わず。

 

突発だったのでなかなか上手くいかなかったのですが写真を撮るという目的は果たせたので良しとしましょう。

 

総走行距離 350キロ

 

次の日体がガタガタのままゼミに行きましたw

 

最後は走り書きになってしまいましたが学校に遅れてしまうのでこの辺で!

では、また次のブログで逢いましょう!!